儀式

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

我が家の朝の光景。

 

 

まず私が起床し、洗濯機しながらお弁当作り。

その後、夫が起床し愛犬ナツキの散歩に行きます。

 

 

 

 

ナッチンの散歩

 

 

 

散歩から帰ってきたら、ナツキの朝ごはんです。

 

いつもは私があげるのですが、今日は

「俺があげようか」

と、夫が言ってくれたのでお願いすることに。

 

 

 

ナツキを飼いはじめた頃からのしつけで、餌やおやつの前は

 

 

 

「お座り、お手、お代わり、伏せ、お座り」

 

 

この一連の儀式をやってから、やっと

 

「よし!」

 

と、OKを出します。

 

 

今朝も夫が

 

 

「お座り、お手、お代わり」

 

と儀式をやらせていたのですが、次の「伏せ、お座り」が

 

 

 

 

 

 

「おせ」

 

 

 

 

お座りと伏せが混ざってしまいました(^_^;)

 

 

ナツキ、こんな顔に・・・

 

 

 

 

 

なっちん 上目使い

 

 

しばらくツボってしまいました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA