眼鏡

こんにちは。依田しのぶです。

 

遠い昔の記憶ですが、私の通っていた中学校の教室から

越後山脈が見えました。

授業中、よくその景色を見ていたせいか(←あれ?勉強は?)

視力だけは非常に良く、学生時代は常時2.0でした。

 

あまりに遠くの物や字が見えるので

「アフリカ人みたい」

などと言われることもたびたび。

 

 

そんな私も年と共に、視力が低下。

特に小さい字が見えなくなってきました。

 

そうです、いわゆる老眼ってやつです。

 

 

 

眼鏡とは全くと言っていいほど縁のなかった私。

眼鏡をかけているとなんとなく、頭がよさそうで

ちょっとあこがれもあり、40代になってすぐの頃、

「そろそろ必要」

と、雑貨屋さんに売っていた、ちょっとおしゃれな老眼鏡を購入しました。

 

 

 

 

めがね

 

 

 

購入した当初、はっきり言ってあんまり必要なかったのですが

今では、常に持ち歩かなければならないほどの必需品。

特に小さく書かれた数字が見えづらく、

「6」と「8」、「3」と「8」、(書き方によっては)「7」と「9」なんかが

見分けづらい。

電話番号を間違っちゃったこともあります(^_^;)

 

 

 

仕事中、眼鏡をかけ(老眼鏡ですが)できる女を演出・・・

の、予定でしたが

 

 

 

じつは

 

 

 

まったく似合いません(T_T)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA