笑顔

こんにちは。依田しのぶです。

 

事務所に毎月届く、とある企業の小冊子に

コラムが掲載されているのですが

今回のテーマが

 

 

「自分に向かって微笑んでみる」

 

 

 

 

コラムの内容は・・・

 

毎朝、鏡の前でニコッと口角を上げて笑うと

楽しく前向きな気持ちになり、

免疫力を高める、ナチュラルキラー細胞が活性化する。

体調を崩すことのないよう「自分への微笑み」で

予防することは、自分に対するおもてなしと言える。

みんなが微笑むことで心からのおもてなしができ、

周囲の人たちにも微笑みが生まれ、お互いプラスになれる。

 

という内容でした。

 

 

以前、作り笑顔でもナチュラルキラー細胞は活性化する、

というのは聞いたことがあります。

 

やっぱり笑う事っていいんですね。

 

 

 

 

「一人で鏡に向かって笑ってる」

想像すると、ちょっと怖い・・・。

 

身体にいいかもしれませんが、家族に目撃されたら・・・。

誰もいないことを確認しながら、こっそりやりたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA