ずっと気になったまま

こんにちは。依田しのぶです。

 

梅雨入りしてから不安定な天候のため、いつまでも

ポスティングしきれなかった情報誌、本日、ようやく

近隣に配ることが出来ました。

 

情報誌が出来上がり、ポスティングできないまま

事務所内に積み上がっていると、ずっと気になったままに

なってしまいます。

 

「ずっと気になったまま・・・」

 

我が家にも毎日、気になるものが・・・。

 

 

高校生まで娘のお弁当の「作る・詰める・洗う」まで

すべて私がやってあげていました。

しかし、今年の春から大学生、18歳・・・。

 

18歳と言えば、私は実家を出て自立した年。

せめてお弁当くらいは自分でやらせよう!と思い

おかずも作らない予定でしたが、息子のお弁当を

作るついでに、おかずだけは作ってあげ、

その他は娘にやらせることにしました。

 

朝、眠い目をこすりながらお弁当を詰める娘。

最初はおかずの詰め方もわからず、

スカスカだった娘のお弁当。

2か月半経った今では随分、上達しました。

 

問題は帰ってきてから。

すぐに洗わず、ずっとシンクに置きっぱなしです。

 

ここからは母と娘の我慢比べ。

「絶対洗わない!」と我慢する母と

「洗わないと気になって、そのうち洗ってくれるかも♥」と目論む娘。

 

結果は・・・母である私の勝ち!

どんなに遅く帰ろうが、何日放置しようが絶対洗ってあげません。

 

娘のお弁当箱はふたがプーさんの顔になっていて

キッチンに立つたびに、プーさんが笑って私の顔を見ていると

気になって気になって、ついつい

「洗ってしまおうか・・・いやいやこれじゃあ、娘のためにならん!!」

毎日、葛藤です。

 

我が家の「ずっと気になったまま」、それは・・・娘のお弁当箱でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA