東京見物

こんばんは!

 

今日は、先日日帰り旅行で都内を見てきました。

 

都民だから見るとこもうないよ   と言いたいとこでしたが

なかなかだったので、お伝えしようと思います。

 

会社近くを10:30に出発をし、まず最初に行ったのが

新国立競技場が見える日本青年館へ

 

スイートルームに通され 上から新国立競技場を見ました。

そとからでは もうだいぶできていました。

確かこの建物は隈研吾さんの設計でしたよね

木をふんだんに使っているところが、さすがですね

以前富山に行ったときに入ったガラスの美術館も隈研吾さんだったと思います。

早く中に入ってみたくなりました。

 

 

 

 

 

そこから バスに乗り 懐かしの

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーへ

 

スカイツリーよりもかっこよく思えてしまうのは私だけでしょうか?

当時タワーを作っていた職人さんの話を依然聞いたことがあります。

その人たちの思いがこのタワーに詰め込まれているからです。

 

 

眺めも最高

 

 

車や建物もほんとにちっちゃく見えます。

 

遠くに東京ゲートブリッジが見えました。

 

 

東京タワーに上るとやっいぇしまうのがこのガラスの上でのジャンプ

いつまでたっても子供です。

 

 

 

 

 

 

東京タワーをあとにして

お次は

 

 

 

船に乗り込みサンセットクルーズ

 

曇りだったのでサンセットは見れなかったけど

先ほど遠くに見えたゲートブリッジの下を通りながら

食事を楽しみました。

 

この後スカイツリーに行ったのですが、写真は一枚も取らず帰路につきました。

 

 

夜は遅くなってしまいましたが、ゆったりと東京見物をさせてもらいました。

 

 

 

それではこの辺で

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA