続・I様邸外壁塗装工事

おはようございます!

2018年12月08日 少し前まで猛暑の夏だと思っていたら、もう真冬で年末が近くなって来ましたね!

さて、今回は前回の外壁塗装工事の続編をお伝えしたいと思います。

前回は、外壁工事のタイミングなどをご説明させて頂きましたが、今回は実際に今行っている工事内容をお伝えしたいと思います!

まず、外壁塗装工事に必ずと言って良いほど必要なものがあります!

それは、

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

答えは足場です!!

当然ですが、高いところなどは足場が無いと作業できませんよね。

あとは写真の右側に少し出ていますが、メッシュシートをかけてあげないと塗料が周りのお宅や道路についてしまうのを防いだりします。

密集地域だと、敷地いっぱいに家が建っていたりすることが多くて立てる前に足場やさんと現場調査をします。

大体一般的な大きさの一戸建てだと、一日で建てられます。その際、トラックの出入りや作業時にどうしても音が発生しますし、足場は家より外側に出てきて近隣の方にご迷惑をお掛けすることもありますので、事前に工事のご挨拶は絶対必要です!

あと、道路幅が限られている場合などは、道路使用許可を取ることも必要になったりします。

次回は、いよいよ塗装工事です!

大悦工務店 石橋!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA