夜のウォーキング

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

梅雨かと思うくらいの長雨、やっと晴れた!と思っても

今日の午後からは竜巻、突風、雷・・・嵐になるらしいですね。

お気を付け下さい。

 

 

最近、夜、帰宅しても誰も家にはおらず、だいたい21時くらいまで一人です。

 

昨日も19時くらいに家に着き、夕飯をこしらえ、一人で食べ終わってもまだ20時前。

犬を相手に喋ったり(←あぶないですね~(^_^;))、

テレビをボーっと見たりしていたのですが、なんかもったいない。

ふと、外を見ると雨はかなり小降り。

よしっ!と重い腰を上げ久しぶりに夜のウォーキングに行ってきました。

 

 

今日はウォーキングの思い出を二つ(お食事中の方はご注意ください)。

 

まず一つ目

思い起こせば約10年前、ダイエットに燃えていた時期があり

毎日、1時間くらいウォーキングしていた時期も!

そのころ息子はまだ小学校低学年。

夜、歩いていると息子から

「ママ、いまどこ?」とよくケータイに電話がかかってきました。

「どうした?」と私が聞くと

「なんか、寂しくなっちゃった・・・」

 

 

今考えるとなんてかわいいんだ!!!

 

 

そんな可愛かった息子、今、私がどこに行こうが何時に帰ろうが

食べ物さえあれば、電話をかけてくることは皆無・・・。

 

 

 

二つ目

ダイエットを辞めてもたまに夜のウォーキングは続けており

夕食後、30分くらいしてから出発。

その日も1時間弱、歩こうと思いテクテク・・・。

ちょうど半分くらい差し掛かった時、お腹に異変が・・・。

最近はどちらかというと「便秘ぎみ」なのですが、当時の私、

かなり「ゆるい」お腹の主。

寄せては消える痛み・・・まるで陣痛です。

コンビニはあってもお金がないのでトイレを借りることもできず・・・。

 

なんとか必死に痛みと戦いつつ、ようやく自宅が見えてきました。

しかし、ほっとしたのもつかの間、最大の激痛が!!

 

間一髪、自宅のトイレに入ることが出来ました(^_^;)

 

 

息子からのラブコール&お腹のゆるさもなくなった今、

また夜のウォーキング、始めようかと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA