こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今日は朝から雪、でしたね。

 

雪、と言えば昨年の大雪、首都圏は大変でした。

 

 

大悦工務店も「樋が壊れた」や「カーポートが壊れた」とお客様から連絡を

頂いたり、メーカーの工場が雪の被害に遭い工事が大幅に遅れ、

お客様にご迷惑をかけてしまったり、結構、大変でした。

 

 

2回目の大雪の日、沖縄に修学旅行に行っていた娘が

東京に帰ってくる日でした。

当日、娘から何回か連絡が入り飛行機が飛ばない、から始まり

飛んでも大阪で一泊するかも、青森まで行って電車で東京に戻る・・・など

情報が氾濫するなか夕方、

「羽田まで飛行機飛ぶって!」

と、電話が入ったのですが・・・・。

 

 

今度は羽田に着いても、空港が大渋滞で飛行機から降りるに降りられない、という状況に。

 

 

なんとか飛行機から降りることが出来、ほっとしたのもつかの間、

電車で帰りたくても運休の恐れが出てきました。

 

迎えに行きたくても道路も至る所で通行止め・・・。

 

祈る気持ちで待っていると、23時近くにようやく地元の駅に到着。

 

普段は帰宅後、すぐにアルコールを体内に入れないと気が済まない依田ですが

さすがにこの日は、娘を駅まで迎えに行くため飲まずに我慢していました。

 

 

普段、父親に対して反抗的な娘ですが、この日ばかりは

「ありがとう

と、感謝の気持ちを表しておりました。

 

 

 

 

ここで、終われば美談なんですけど、その後ちょっとでも娘が反抗的な

態度をすると

「あ~あ・・・、この前はさ、お父さん、迎えに行ってあげたのにな・・・

と、大人げない一言で娘は逆切れ

懲りない二人・・・。

 

 

 

 

雪に弱い東京。

去年のような大雪が降らないことを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA