忘年会

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

22日(月)は大悦工務店の忘年会でした。

 

 

 

忘年会

 

 

会場は西荻にある「浜新」さん。

浜新さんは大悦工務店のお客様でもあるのですが

とにかく何を食べてもおいしく、割りとリーズナブルなお寿司屋さん。

 

今回も食べきれないほどのお料理を出してくださいました。

 

ついつい忘れてしまうので、宴会が始まってすぐに写真を一枚。

なので全員集まる前、しかもみんなちょっと固めですね(^_^;)

 

 

今年はおかげさまで一年を通して忙しく、職人さんや建材屋さんにも

無理をしてもらった部分もあったかと思います。

なので忘年会で思いっきり飲んで食べてもらいました。

 

 

11時前に一次会終了。

そのまま西荻の駅までみんなで行き、男性陣と女性陣に別れ

二次会に突入です。

 

 

鈴木と私、女二人の二次会。

お酒は一次会で結構飲んだので、二次会は軽くカクテルで乾杯です。

 

お互い母親なので子育ての悩みなどを話し、午前一時過ぎに

解散しました。

 

家に着いたのが1時半頃、当然、我が夫はまだ帰ってきていません。

で、私は2時頃就寝。

 

 

遠いどこかで電話が鳴っている・・・寝ぼけながら思っていると

我が家の電話です。

隣を見ると寝ているはずの依田の姿がありません。

 

 

「こんな時間に電話・・・しかもまだ帰ってきてない・・・」

嫌な予感を抱きつつ電話に出ると

 

 

 

 

 

「ごめん。鍵を会社に忘れた。家の鍵、開けて」

 

 

 

 

 

予感的中・・・。

 

 

 

忘年会に行くとき会社を閉めたのは私。

そのまま会社に鍵を置きっぱなしにしたとのこと。

 

以前も家に鍵を置きっぱなしにして飲みに出かけ

鍵のかかっていなかった車の中で一晩過ごしたことも。

 

 

 

安眠を妨害された私、怒り心頭です。

 

 

 

しばらくムカッとしていたのですが

事故にも合わず無事帰ってきてくれ、逆に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタにできるから♪

 

 

 

 

 

 

今月に入ってから続いていた飲み会。

もうそろそろ終わるかと思いますが、

来年も我が夫の飲み会での笑いと感動(?!)を

私のブログでお伝えしたいと思います。

お楽しみに・・・。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA