無防備にしたら・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

お彼岸過ぎ、涼しくなったと思っていたら、

先週の土曜日は暑かったですね~( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな暑くなる数日前、大悦が管理している

アパートの草むしりに行ってきました。

 

 

夏の間、伸び放題だった雑草たち。

10:00から開始、終了したのは16:00。

雑草の量は大きなゴミ袋に10袋!

 

はぁ~!終わった~!!

と思った時、顔に違和感を感じました。

 

その違和感は虫刺され(蚊)。

 

 

蚊はあまり暑いと活動しなくなるとのことで、

今年の夏はほとんど刺されることなく過ごしました。

 

が、今回の草むしり中、涼しくなってきた&草むらということで、

耳元であのイヤな

「ぷ~~~ん・・・ぷ~~~ん・・・」

音を響かせ襲ってくる蚊たち・・・。

 

 

しかし、身体にはミスト状の虫よけをたっぷり

吹き掛けて作業していたので被害はありませんでした。

 

 

顔に虫よけミストを吹きかけることに抵抗があり、

無防備だったことを見逃さない蚊たち。

 

 

今回、顔面を刺された箇所、合計・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

6か所!

 

 

 

 

 

さすがにもう痒みも腫れも引きましたが、

一時、顔はボコボコ(T_T)

 

 

 

 

 

まだまだ昼間は暑くなる日もあるようです。

蚊の襲撃にはお気を付けください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA