この夏、はまったドラマ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

「若者のテレビ離れ」

 

ここ数年、こんな風に言われています。

確かに我が家の子供達も、ほとんどテレビは見ない、

とのこと。

 

その代わりSNSやYouTube、動画配信サイトは

よく見ているようです。

 

動画配信サイトと言えば、今年の夏、とても話題になったドラマ、

 

 

 

「地面師たち」

 

イッキ見する人続出!「地面師たち」何が面白い?|シネマトゥデイ

※画像はお借りしました

 

 

土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う「地面師」の犯罪を描く。

2017年に実際に起きた被害額約55億円に上る「積水ハウス地面師詐欺事件」をモデルとしている[注釈 1][1][2]

Wikipediaより

 

 

 

この事件が起きた時、

「こんな事件が起きるなんて信じられない・・・」

とニュースを見て驚愕したことを覚えていて、

CMを見た時から気になり、8月初めに一気見してしまいました。

 

 

ネットなどで話題になり、見た人みんなドはまり!

 

もちろん私たち夫婦もドはまりし、まず娘に勧め、

その後、息子にも勧め、依田家みんなでどっぷり

ハマったドラマ。

 

 

 

 

見終わってから数日後、渋谷に行く機会があり、

駅前を歩いていると

 

 

 

「ストップ!地面師詐欺」

「ちょっと待て その売主は 本物か?」

 

 

などの注意喚起が壁一面に書いてあります。

 

 

 

 

 

(え?地面師って現実にも、その辺にウジャウジャいるの?こわっ((((;゚Д゚)))))

 

 

 

 

と思いながら少し先に目をやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Netflix

 

 

 

のロゴが!

 

 

 

 

そう!

ただの宣伝でした(^_^;)

 

 

 

 

とても見ごたえのあるドラマなので、

まだ見ていない方はぜひ見て、

ドはまりしてください(^o^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA