会いたい男

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

7月3日に新紙幣が発行されました。

一万円札は渋沢栄一が描かれていますが、

渋沢氏の地元、深谷市は大盛り上がりだったようですね。

 

とはいえ、最近はキャッシュレスが進んでいるため、

紙幣がなかなか出回らないのでは・・・と思っていたら、

先週の土曜日、現金で買い物をした際、おつりで頂いたのが・・・

 

 

 

 

 

北里柴三郎先生(千円札)

 

 

 

見慣れないため、なんか偽札の様です(^_^;)

 

 

 

その次の日、息子からLINEが。

 

「今日行ってもいい?」

 

 

特に用事もなかったので

 

「いいよ。お金あげるからマック買ってきて」

 

と、お昼に頂くマクドナルドをお願いしました。

 

 

数時間後、マックの袋をぶら下げた息子が家の中へ。

 

 

 

ハンバーガーを食べながら、

「あ、お金返さなきゃね。あ、そういえば昨日、新札、もらったよ」

と、自慢げに見せた後、古いお札でお金を返すと、

「なんだよ。新札みせてくれた流れで、それをくれるんじゃないの?」

と息子。

 

 

 

まだまだ珍しいので、少しの間、財布に入れておきたかったというのに(-_-;)

仕方がないので新札を息子に渡してあげました。

 

 

連休明け、現金で買い物をしたら、また北里先生に遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば渋沢さんに会いたいんですけどね・(^o^)

 

 

 

今、会いたい男№1は栄一、じゃないでしょうかね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA