乾燥

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

東京は毎日快晴☀

日本海側、特に被災地に分けてあげたいほど、

日中は暖かく、いい天気が続いています。

 

天気がいいのはありがたいのですが、

乾燥が半端なくカラカラ状態。

 

 

お風呂から上がったらすぐに保湿。

ハンドクリームの消費が早い方がたくさんいるかと思います。

 

そんな中、まったく何もしない人が近くに・・・。

まったく何もしない人とは夫。

 

 

 

化粧水や乳液はもちろん、

リップクリームやハンドクリームを塗ってる

姿も見たことがありません(>_<)

 

昨夜、

「何も塗らないの?」

と夫に聞くと

「突っ張る感じがいい」

とのこと・・・。

 

 

昨今、若い男性はもちろん、

ミドル世代の方々も美肌を目指しているというのに、

何もしない我が夫。

 

 

 

 

時代に逆行しております(^_^;)

 

 

 

 

 

 

乾燥といえば「かかと」のトラブル(ひび割れ)で

お悩みの方も多いかと思います。

という私も去年まで乾燥しまくりで、

ひび割れておりました。

 

毎年、かかとを触っては

(あぁ・・・またこんなになってしまった)

と悩んでいたのですが、1年前、角質を除去するパックを

したところ、長年の悩みが解決!

「もう二度とひび割れはしたくない!!」

と思い、保湿を徹底。

 

夏でも家ではモコモコ靴下を履き、

極力乾燥しないようにした結果、

1年経ってもかかとはツルツルのまま!

 

 

 

努力のたまものの私のかかとですが、

何もしない夫のかかとはなぜかツルツル(-“-)

 

 

 

 

 

来週は雨マークが付いていましたが、

まだまだカラカラ状態が続きます。

保湿はもちろん、火の元にも注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA