カサカサ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

連日の暑さが終わり気持ちのいい、カラっとした日が続くと、

気になるのが肌の乾燥。

 

50代も半ばになると季節に関係なく乾燥しているのですが、

特に踵や指先の乾燥が10月半ばくらいから気になります。

 

 

今年の2月か3月くらいに、カチカチになった踵の角質を除去するため、

グッズを買ってお手入れしたら、

赤ちゃんのように・・・そこまではいきませんが、

かなりすべすべに!

 

「もうあんなカッチカチな踵は嫌だ!!」

 

ということで、暑かった夏の間も、

家の中では「もこもこ靴下」をはくほどの徹底ぶり。

 

おかげで秋になってもツルツルすべすべのままを

保っております(*^^)v

 

 

踵はもこもこ靴下等で保護できますが、

問題は手。

 

 

ハンドクリームを塗っても、

手洗いや家事炊事をすれば、

うるおいはすぐになくなり、

指先はカチカチになってしまいます。

 

「指先が固くなったらケラチナミンがいい」

 

と、何かの記事で読んだので早速購入。

昨日はケラチナミン+手の美容液を擦り込み、

ビニール手袋をはめた後、更にスリスリ。

 

 

 

 

どこかでゲラゲラ笑っている声がします。

 

 

 

「なんでそんな恰好で寝てんだよ(笑)」

 

 

 

と言ってくる夫。

 

 

 

その時の私の格好は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

祈る人のイラスト(女性)

 

お祈りする乙女♥

 

 

 

 

 

 

 

スリスリ手をこすり合わせ途中に、

瞬きしたまま寝たようです(^_^;)

 

 

 

 

 

手入れをしなくてもツルツルスベスベだった

あの頃が懐かしい・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA