今では2リットル!

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

気が付けば9月も明日で終わり。

すっかり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ、放置しまくりです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

きっと暑さのせいですね(←違います)

 

 

でも今年は本当に暑かった!

真夏日になった日が90日もあったそうで、

一年の四分の一が真夏日だったそうです。

 

 

暑いということもありますが、

今年の夏から気にするようになったことがあります。

それはお水をたくさん飲むこと。

 

年と共に、喉の渇きを感じにくくなり、

外に出ないときはほとんど水分を

摂らなくなっていたここ数年。

 

美容に詳しい方々などが

「1日2リットルの水分補給が大切」

と言ってるのを聞いても、

2リットルなんて飲めるわけない!と思っていました。

 

しかし健康番組で

「大腸には水分はあまり届かない」

と専門家が言っていて、

まずは1日1.5リットルの水を摂取することを

意識するようにしました。

 

 

意識をすると飲めるようになるもんで、

今では何とか2リットルくらいの水を

飲めるようになりました。

2リットルも飲めばお肌はみずみずしくなるはず!

と思っていたのに相変わらず、

 

 

 

 

 

 

 

潤い知らずの私の肌(T_T)

 

 

 

 

 

カサカサの肌のままでも、

お水を飲むことは身体にいいので、

これからも続けて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA