お祭りに行ってきた

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

コロナ禍で中止となっていたお祭りや

花火大会が各地で開催されております。

 

 

大悦工務店の屋上からも各地の花火を見ることが

できるので、週末は夏の夜の楽しみを

混雑とは無縁の状態で楽しめます。

 

 

大悦工務店の最寄りのJRの駅は、

荻窪又は阿佐ヶ谷。

 

阿佐ヶ谷、と言えば今は「阿佐ヶ谷姉妹」ですが、

昔からあるのが「阿佐ヶ谷七夕祭り」

 

こちらも4年ぶりの開催で私達も4年ぶりに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

会場となるパールセンター入口。

 

ここから既に凄い人です。

 

 

 

 

中に入ると

吹き流しの数々。

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷の七夕祭りは吹き流しの他に

ハリボテも有名です。

 

 

 

 

 

 

芸人のジョニオ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースのルフィ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして阿佐ヶ谷と言えば

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷姉妹のお二方!

 

 

 

 

 

 

あまりの人出で疲れてしまい、

途中で大通りの中杉通りに出てしまいましたが、

やっぱりお祭りが開催されるのは

活気があっていいですね!

 

 

 

 

 

明日、8月8日まで開催されているので、

興味のある方、お祭り好きの方は是非、

行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA