あ・づ・い~!!

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

もう7月12日。

今気が付きました!(←うそ)

 

 

 

とにかく毎日毎日暑い日が続きますが、

体調等、崩されていませんか?

 

 

夫やみっちゃんが現場から事務所に戻ってくるたびに、

「暑い・・・」

と二人ともうなだれております。

 

 

基本、私はエアコンの効きすぎている事務所にいるので

猛暑でもどちらかというと、

「寒い・・・」

と感じてしまいます。

(外仕事の方々、ゴメンナサイ)

 

 

 

先日、昼過ぎに車を運転する日がありました。

現場用じゃない乗用車は炎天下の駐車場に停めてあります。

この時期は乗ることが恐怖ではありますが、

乗らないわけにもいかず、意を決して乗ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・づ・い~ι(´Д`υ)

 

 

 

 

 

 

ハンドルはまともに握れません(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

窓を全開、エアコンを一番低く設定し出発。

 

 

 

 

1キロほど走った頃、ようやく涼しくなってきた車内。

歩いている方や、バスを待っている方々には

申し訳ありませんが車は涼しい!

そんなことを考えながら、ふとスピードメーター横の

外気温を見たら、なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

42℃!!!

 

 

 

 

 

 

まだ7月、しかも上旬で梅雨明け前だというのに、

なんということでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

水分・塩分不足の他に、

寝不足・朝食抜き・過労なども

熱中症になるそうなので、

しっかり寝て、しっかり食べ、疲れたら無理せず休む

を心がけ、夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA