もしも戻れるなら

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

女性にとって永遠のテーマは美容。

 

 

私も今はとっても気になります。

 

しかし去年までは

「どうせ何をやっても変わらない」

「いまさら・・・」

な感じでしたが、去年娘からの

「もっと気にすればキレイな髪になるよ」

この一言から、ようやく気にするようになりました。

 

気にするようになると、友人知人からも美容に関する

情報を教えてもらえたり、ネットで研究したりと、

少しずつ意識が変わってきました。

 

と言っても、長年、放置気味だった私のお肌は

そうそう変わることはなく、

ほうれい線はクッキリ、

毛穴はパックリしておりますが・・・(T_T)

 

 

 

昨日、一昨日で「だいえつ便り 4月号」の

ポスティングが終わりました。

 

 

暖かくなってくると、気になるのが

日焼けと化粧崩れ。

 

日焼けはサンバイザーや日焼け止め、

アームカバーなどでブロックしますが、

化粧崩れはどうすることも出来ず、

ポスティングが終わると、

テッカテカでドロッドロの私の顔(@_@;)

 

 

毎月&お出かけするわけでもないので、

気にすることもなく自宅に帰り、

手を洗おうと洗面所に行き鏡を見ると、

なんということでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧が崩れていません\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

これは嬉しい!

すぐさま夫に

「ねえ!化粧が崩れていないんだけど!!」

と報告。

夫の反応は

「ふーん」

 

 

 

 

 

 

 

女房の肌に対する興味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0%

 

 

 

 

 

美容なんて自己満なのでいいんですけどね(-_-)

 

 

 

 

 

私の若い頃、イケてる女は海で焼く!

ことが流行っていて、私も毎週のように海に行き

ガンガン焼いていました。

 

もし、30年前に戻ってその頃の自分に

言葉をかけられるなら

 

 

 

 

 

焼くのはやめろ!

シミが半端なくできるぞ!

そしていくら焼いても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケてないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

と声を掛けてあげたいです(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA