シャキーン!

こんにちは。依田しのぶです。

 

お昼を食べた後、襲ってくるのが睡魔。

だいたい14時くらいになると、上と下の瞼がくっつきそうになります。

 

う~ん・・・なんかスッキリする方法はないものか。

と思っていた時、CMでいいものを見つけました。

 

 

 

 

シャキーン

 

俳優の山田孝之さん演じるサラリーマンが眠くて仕方がないとき

これを飲んだとたん、まさしく「シャキーン!」となり外回りに行く・・・。

 

というCM。

インパクトありますね。

 

そこで、昨日の午後、飲んでみることに。

 

 

パソコン入力作業もテキパキ。

睡魔に襲われません。

 

「これ、いいかも♥」

と、思いつつ入力作業、いったん中止。

 

その途端、やっぱり睡魔が・・・。

 

考えてみたら、私が飲んだ時間は食事を終えてすぐ。

こういうのは眠くなった時に飲んでこそ、効果があるのかもしれません。

 

 

次回は睡魔に襲われ始めたら飲んでみて、今度こそ

「シャキーン!」

を体験したいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA