一日でも長く・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

昨日、今日と雨でしたね。

午前中、銀行に行く際、桜の下を通ると、

道路はピンクの絨毯に・・・。

この雨でたくさん、散ってしまいました。

 

 

銀行の用事が終わり、駅前を歩いていると、

若い女の子数人が財布片手に

歩いています。

 

 

全員、上下濃紺のスーツ。

なのにキラキラしている✨

 

 

 

一目で「新入社員」というのが分かる

初々しさ♥

 

 

お昼ちょっと前でしたが、

ちょっと早めにお昼を買いに出てきたようでした。

 

 

数年前、娘もあんな感じだったなあ・・・。

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに息子に会い、

最近の仕事のことなど聞いたら、

かなり大変のようで疲弊しておりました。

 

 

離れて暮らしているので、

親は何もしてあげられず、

ただただ話を聞くだけ・・・。

 

 

 

 

自分の頃と違い、今は新卒一年目からかなり、

責任のある仕事を任せる企業もあるようです。

(私が責任感がなかっただけかも・・・(~_~;))

 

 

 

お昼に会ったあの女の子たちのキラキラした笑顔が

一日でも長く続きますように・・・

と昨日の息子を思い出しながら

見ず知らずのおばさんは願わずにいられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA