元気がなかなか出ないけど・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

先日の夜中の地震、大丈夫でしたか?

 

かなりの範囲で停電が起きたようで、

一人暮らしの娘からも

「停電になった」

と連絡がありました。

 

 

これでもか!というくらい次から次へと、

いろんなことが起きて、気持ちが追いつきません。

 

そんな気分が全然上がらない昨日、

家の中に蚊が入り込んでいました。

 

(もう蚊が出たのか・・・。早いな。でもまださすがに刺さないでしょ)

 

と、思いつつ夕飯を食べていると、

 

「顔に何付けてんの?」

 

と、夫に指摘されました。

 

(そんなこと言って、顔のシミのことを言ってるんでしょ)

 

と、思っていると夫の手が私の顔に近づきます。

 

(だから!それはシミ!!)

 

と思っていたら

 

「あ、蚊が止まっていたよ」

 

 

家の中に入り込んだ蚊は、なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の顔の上で小休止((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

やっつけようにも

「ふぁ~・・・」

と、どこかに逃げていく蚊。

 

 

 

 

しばらくするとほっぺが痒い・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょー!刺された!!

 

 

 

 

まだ3月だというのに、蚊に刺されてしまいました(T_T)

 

 

 

 

今朝、リビングの掃除をしていたら、

いましたよ!憎き蚊が!!

 

 

 

パシっ!!

一発で仕留めたら真っ赤な血が・・・。

 

私の大きな頬っぺたからいっぱい血を吸ったのでしょうね。

 

 

 

 

色々あって、なかなか元気になれない世の中ですが、

ニュースなどの情報から少し離れて、

日常のちょっとしたことに目を向けると、

クスっと笑えることがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA