器の大きさ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

嫌な記憶はいつまでも覚えているのに、

大切なことや今やろうと思っていた事などが、

すこーんと抜けてしまう今日この頃。

 

夫もこんな感じなので、

夫婦で抜けております。

 

 

iPhoneに付属している機能「Siri」

私はあまり使いませんが、夫はよく利用しています。

 

先日も車を乗っている時、

「ヘイ、Siri」

と呼び出す夫。

 

しかし呼び出したものの、

何をやりたかったのか思い出せないそう。

 

呼び出すだけ呼び出して、そのまま。

しかし文句も言わないSiri・・・。

器がデカいです(^^;)

 

 

もし私がSiriだったら・・・

 

夫「ヘイ、(Siriではなく)Sino!」

夫「・・・(何のために呼び出したんだっけ?)」

Sino(私)「もう!用事がないなら呼ばないでよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sinoの器はノミサイズ

 

 

 

 

 

 

これ、カーナビを使用中もよく思ってしまうんです。

 

カーナビが道案内をしてくれても、

その道が気に入らず違う道を通行。

それでもすぐに再検索してくれ、

そこから再び道案内をしてくれるカーナビ。

 

私だったら

「せっかく道を教えてあげたのに(怒)もう、ナビしてあげない!!自分で道を調べて現地まで行けば(怒怒怒)!!!」

となるでしょう(-_-;)

 

 

 

子供達が小さかった頃は毎日、

イライラして怒らない日がないくらい、

怒鳴り散らしていましたが、

大きくなった今は怒ることはほとんどありません。

 

なので子供たちに対しての器は

かなり大きくなったのですが、

夫に対しては知り合って34年間ずっと、

ノミサイズです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA