夫 祝54歳

あけましておめでとうございます。

 

 

ブログを放置したまま、2021年が終わり、

先週、仕事始めだったにもかかわらず、

ブログには手を付けず・・・。

 

 

忙しいのもありましたが(←言い訳です)

色々ありまして(←さらなる言い訳です)

放置しておりました。

 

 

もし楽しみにしていてくれる方がいましたら

申し訳ございません<m(__)m>

 

 

すでに11日ですが、

また新たな気持ちでブログ、

アップしますよ~!!

 

 

 

 

コロナ禍になる前のお正月は毎年、

元旦は夫の実家にて依田家20名ほどで宴会、

2~3日は私の実家の新潟に帰省していましたが、

今年は元旦に私達夫婦と娘・息子のみで夫の実家に顔を出し、

2日は箱根駅伝の往路をしっかり見て、

3日は夫 依田浩一54歳の誕生日でした。

 

 

新潟に帰省すると夫の誕生日はいつも、

新潟からの帰り道にスーパーに寄って、

適当に食材等を買い、適当に誕生日パーティーを終え、

なんとなくかわいそうな感じでした。

 

なので今回、東京、しかも1月3日はまだまだ

感染者数も少なかったので、

吉祥寺にある「釣り堀カフェ」に行くことに。

 

 

この釣り堀カフェ、ビルの2階に腰高の直径3メートルくらいの

水槽が3つほどあり、水槽にそってカウンターと椅子が設置されています。

 

入店時に2,000円払うと竿と餌、ワンドリンクが付いてきます。

 

 

 

席に案内され、私の方が早く水槽に糸を垂らすと

あら?すぐに魚(ヤマメの子供)がヒット!

 

 

あまりにすぐだったため、びっくりしてしまい、

モタモタしていたら魚に逃げられてしまいました。

 

 

 

その時の夫の顔、私は忘れません。

どんな顔だったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口惜しさが滲み出ている(-_-;)

 

 

 

 

 

 

当然、自分の方が早くヒットするものと思っていたのに、

釣り好きでもない女房の方が早くヒットするなんて、

いくら釣り堀とはいえユルセナイ(怒)・・・と、

54歳のおじさんは思ったようです(^_^;)

 

 

 

その後、夫もすぐにヒットし上限の1人10匹に到達するまでに、

15分くらいしかかからず、私がヒットさせた魚の針外し等を

やってもらい、20分くらいで合計20匹の釣りが終了。

 

釣った後はすぐに天ぷらと唐揚げにしてくれ、

美味しくいただきました♬

 

 

 

 

 

その後、カラオケに行ったのですが、

曲の歌詞が心にしみてしまい、

50代夫婦、カラオケボックスで歌を歌わず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

号泣(T_T)

 

 

 

 

 

 

悔しがったり号泣したり、

なかなか忙しい誕生日でしたが、

いい思い出にはなったんじゃないでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA