話しかけていなかった

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

夫は私が忙しかろうが構わず、

話しかけてくる人。

 

 

洗い物などをやっている時、

テレビを見ながら

「この人さ、〇〇だと思わない?」

「見て!△△だよ」

など、見ることが出来ない状態でも、

話しかけてくるので、そのたびにイラっとしてしまい、

「あのさ、こっちはそれどころじゃないんだけど!!」

と声を荒げること数知れず・・・。

 

 

昨日、お風呂から出て脱衣所で身体を拭いていると

 

「うわっ!!すっげー◇◇じゃん!!!」

 

 

と夫の声が聞こえてきました。

 

家の中には夫と私しかいません。

しかも私がお風呂に入っているのはわかっています。

 

 

結婚して29年。

やっとわかりました。

夫は私に話しかけているのではなく、

ただ単に独り言

だったのです(~_~;)

 

 

 

 

今度からはイラっとせず、

 

 

 

 

 

 

ガン無視

 

 

 

 

 

で行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA