心の中ではいつも一緒

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

ちょっとブログを放置していたら、

あっという間に8月になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

1週間前の月曜日26日、愛犬ナツキが天国に旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、老化が加速し体調も

あまり良くなさそうだったので、

ある程度は覚悟をしていたのですが、

やはり最後の別れは涙涙で、

寂しかった・・・。

 

 

 

 

最後の数年は何回か危なくなったり、

ナツキの方から家族と距離を取るようになったり、

天国に逝く数日前からは、しっかり介護をさせてくれたお陰で、

寂しさはありますが酷いペットロスになることもなく、

1週間経った今日は元気に仕事ができる状況です。

 

 

 

今自宅には祭壇に、

ピンクの可愛い骨壺カバーの中に入ったお骨と、

お花、大好物の芋・栗・果物などのお供え物に囲まれ、

若い頃のナツキの写真が飾られています。

 

 

 

家族にたくさんの笑顔と思い出をくれたナツキ。

16歳3カ月、持病を持ちながらも頑張って、

生き抜いてくれました。

 

 

これからはナツキの思い出を胸に、

親族のペットや近所のワンコを

愛でていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA