女の実態

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

女の子なら一度は遊んだことがあるモノ、と言えば

リカちゃん。

 

 

 

タカラトミーのサイトやWikipediaを確認すると

1967年に誕生し今のリカちゃんになって4代目。

(ちなみに私が持っていたのは2代目)

年齢は11歳の小学5年生で、

身長・体重から性格や趣味、家族構成など、

事細かに設定されています。

 

 

そのリカちゃんを使って、

リアルな日常を表しているInstagram、

licca real 現実を生きるリカちゃん。

 

最近、話題になり、すぐにインスタをチェックすると、

リアルすぎて笑えるとともに、

「娘の部屋を覗いてるんじゃ・・・?」

とビックリしてしまいます。

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

部屋がきったねぇリカちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日前にインスタントラーメンをすするリカちゃん

 

 

 

 

 

 

 

「娘の部屋・・・」と書きましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身の頃の私

でも顔はこんなにかわいくない(T_T)

 

 

 

 

 

インスタのコメントを見ると、

「自分かと思いました」

などがたくさん!

 

 

 

 

 

姉や妹がいない男子は女子に夢を抱きがちですが、

女の実態はコレです。

 

 

 

 

我が家の息子は私と娘の日常を見てきたせいで、

女の子=結構だらしがない

と思っているようです(^^;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA