頑張れる理由

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日は母の日でしたね。

毎年、この時期はちょっと憂鬱になります。

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もないかもしれない(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

とついついネガティブな気持ちになってしまうのです。

 

 

 

 

そんなに一生懸命、母親業をしているわけではありませんが、

一年に一回くらいは労って欲しい!

 

 

 

しかし前もって

「5月の第二日曜日は何の日だ?」

「カーネーション、綺麗だな~♬」

など、こちらから言うのは、なんかいやらしい。

 

 

なのでお花屋さんやお店などで

「mother’sday」

「母の日 お母さん、ありがとう!」

などを見かけ始まると、

 

(我が家の子供たちは、覚えているのだろうか?面倒くさくて感謝しているのは、わかってくれているはず・・・なーんて思って、何もないかも・・・(-_-;))

 

と、勝手に思い始め、挙句の果てに

 

(期待しなければ傷つかないんだ。元気でいてくれればいいか)

 

などと自分に言い聞かせ、納得させたりしてしまいます。

 

 

 

 

昨日の母の日の当日、息子は朝から出かけ、

一人暮らしをしている娘からは何の連絡もなく、

夕方まで時間が経ちました。

 

 

 

 

(何もなくてもまあいいか)

 

 

 

 

と、相変わらず自分に言い聞かせながら、

買い物をしていると娘からの電話が!

 

 

 

 

 

駅まで迎えに行くと、手には花束が!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりうれしい!!

 

 

 

 

 

 

 

夕飯を一緒に食べていると息子が帰宅。

 

 

 

 

「はいこれ。いつもありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!息子からも!

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に幸せな気分に♬

 

 

 

 

 

 

また一年、頑張ろう!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA