終わりなき育ちざかり

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

先日のブログで

「夕飯はとんかつ」

と書きましたが、嫌にならずきちんと

とんかつを作りましたよ。

 

 

残業を終え、22時近くなって夫帰宅。

「お!とんかつじゃん♬」

と嬉しそうでした。

 

 

夫は無類の揚げ物好き。

美味しそうに食べ始め、見る見るうちになくなっていくとんかつ。

まだ息子が帰ってきていなかったので、

「ちゃんと取っておいてあげてね」

と私が言うと、

「うん。わかった。これでやめる」

と夫。

 

 

残業して疲れて帰ってきて、

やっとご飯にありつけたというのに、

途中でストップをかけられかわいそうな夫。

 

もっといっぱい作ればよかったかな・・・、

などと思いながら就寝。

 

 

 

次の朝、事務所の給湯室に行き、ふとプラゴミを見ると、

前日はなかったゴミが入っています。

 

 

そのプラゴミは事務所のそばにある

海鮮丼専門店の器・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

夫が残業中、しっかり「夕飯」として海鮮丼を食べていたのです!

 

なのに帰宅したら「しれっ」とした顔で、

とんかつを平らげていた夫(-“-)

 

 

 

 

 

夫は若い頃から大食い。

しかもラーメンや牛丼を夜中に平気で食べたりしていました。

なのにいくら食べても太らず、それに付き合っていた私は、

ぶくぶく太り、一時は夫と同じ体重になったことも(^_^;)

 

 

 

中年以降、夫は代謝も落ち、一度体重が増えたら

元の体重にはなかなか戻らない様子。

年と共にどんどん大きくなる胴回り。

なのに食欲は当時のまま・・・。

いつになったら「育ち盛り」は終わるのでしょうねえ(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA