まずは楽しもう!

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

春は移動の季節。

 

某信金の以前の担当さんが移動になる、

と挨拶に来てくれました。

 

季節ごとの挨拶や

イベントやお得な商品などがあると提案してくれたり、

こちらも相談に乗ってもらったり・・・。

 

 

 

私が大好きな「世間話」にも、

ゲラゲラ笑いながら付き合ってくれ、

色んな意味でありがたい存在でした。

 

 

仕事ができる方なので、

新天地に行かれてもバリバリされることでしょう。

 

 

担当の営業さんが移動されるときは毎回、

寂しいな・・・と思いますが、

 

「○○支店にいますので、お近くにお越しの際は声を掛けてくださいよ♪」

 

 

と、言ってくれます。

 

「お約束の言葉」

とわかっていてもうれしいですね(^^♪

 

 

以前、メーカーの担当さんの移動先は北海道。

 

生まれも育ちも関東だったその方、

最初はショックだったようで、

ちょっと愚痴をはいていました。

 

 

「そんなこと言って、あっち(北海道)に行ったら気に入って牧場でも買っちゃうんじゃないの?(笑)」

 

と突っ込んであげると

 

 

「そんなことないですよ~・・・」

 

と、うなだれる営業さん。

 

 

 

 

 

数か月後、彼のFacebookには

 

 

「北海道、最高!」

 

 

 

と言わんばかりの楽しそうな飲み会の様子と、

美味しそうな海鮮丼の写真が・・・(^_^;)

 

 

 

 

楽しんだもん勝ち♬

ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA