もうすぐ社会人の息子

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今日から3月、受験シーズンも終わりに近づき、

これからは卒業式シーズンに突入です。

 

 

事務所のそばの日大二高も本日、卒業式のよう。

 

 

我が家の息子も今月、大学を卒業する予定なのですが、

「卒業式、いつ?」

と聞いても

「あるのかな?ないんじゃない?」

と、卒業する気があるのかないのか・・・(-_-;)

 

 

親の方がそわそわしてしまうので、

大学のHPで調べてみると19日に

「学位授与式開催」

とありました。

 

 

息子に伝えると

「行ったほうがいいのかな?」

と、まだ卒業する気がないのかあるのか・・・(-_-)

 

 

 

 

そんな息子、高校時代からいろんなバイトを

経験してきました。

 

 

牛丼屋、しゃぶしゃぶ屋、塾講師、引っ越し屋、

イベントスタッフ、パン工場、梱包作業、

ポスティングスタッフ、スーパーの朝のレジ・陳列など・・・。

 

 

スーパーの朝バイトが先日、最終日を迎えました。

数日前に聞いていたので、

「最後の姿を見に行こう」

と、ちょっと早めに家を出て、店内に入ると、

若い男の子が数人、品出しをしてしています。

 

帽子+マスク姿の若い男の子たち、

一瞬、みんな息子に見えます。

 

 

(この子は眼鏡をかけているから違う)

(この子は・・・ちょっと背格好が違うかな)

 

 

 

 

 

一人ひとり、凝視するおばさん・・・は私です(^_^;)

 

 

 

 

 

 

野菜売り場にはいなかったので、

今度は精肉売り場へ。

 

 

 

 

いた!

 

 

 

 

 

見つけたら息子のもとへ一直線!

 

すたすた歩いていると、こちらを息子が見ます。

一瞬、目を離し驚いた顔で二度見する息子。

 

 

 

 

忙しそうに陳列している息子と

話しているわけにもいかないので

 

「最後だから見に来た」

 

とだけ伝え、必要なものだけ購入し、

スーパーを後にしました。

 

 

 

 

仕事が終わり、家に帰ってから息子に

「びっくりした?」

と聞くと、

「てかさ、本当に見に来ただけだったの?」

と、少々呆れる息子(^_^;)

 

 

 

 

残るはしゃぶしゃぶ屋さんのバイトのみとなり、

社会人となります。

 

 

最後の学生生活、卒業旅行や飲み会などは、

このご時世できませんが、

息子なりに楽しんでもらえれば、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA