元気の源

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

友人に気軽に会えなくなって数カ月、

他愛もない話をして、盛り上がっていた日々が

懐かしいな・・・と思う今日この頃、

昨日、立て続けに事務所に知人が来社しました。

 

 

朝、通勤途中の道路が工事中で、

出社が遅くなったのですが、

事務所に入ると、仕事関係の知人(女性)が来社していて、

私の顔を見るなり

 

「しのぶさん!」

 

と、話し始めました。

 

 

 

最近、年齢的なもの(更年期)で、

メンタルの浮き沈みがが激しく、

夫がちょっと相談したとのこと。

 

仕事の打ち合わせがてら、私がちょっとでも

元気になるように、と色々話をしてくれ、

気が付けばお昼まで話し込んでしまいました。

 

 

午後、仕事を開始していると夕方、

今度はとある会社の営業さん(女性)が来社。

 

 

昨年から大悦の担当になった方で、

「若いな~・・」

と思い年齢を聞くと娘と同い年。

しかも娘と名前も似ているため、

「ゆかちゃん」と呼ばせてもらっています。

 

ゆかちゃん、もちろん「商品説明」という仕事のため、

来社してくれたのですが、2時間の滞在中、

ほぼどうでもいい話に1時間45分ほど付き合ってくれ、

帰る時には外が真っ暗になってしまいました(^_^;)

 

 

仕事にもならないようなどうでもいい話だというのに、

「しのぶさんと話すと楽しいです♬」

なーんて言ってくれるゆかちゃん。

 

お世辞でも若い女性にそんなことを

言ってもらえるななんて嬉しいですね(#^^#)

 

すっかり元気になれた1日でした。

 

 

 

他愛もない話

 

これが私の「元気の源」なのかもしれません。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA