昔の写真を見て思い出す

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

不要不急の外出をしなくなって、

久しいです。

 

 

 

仕事はいつものように事務所でPC作業、

普段の買い物もいつもと同じスーパーで、

必要なものだけを買って帰ってくる、

の繰り返し・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ネタがない・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

そんな時、やることと言えば、

ケータイの中に入っている

過去数年の写真を見てネタを探します。

 

 

 

 

2013年からiPhoneを使いだしたので、

8年前の写真から確認していくと、

2014年2月の写真が出てきました。

 

 

 

当時の思い出が蘇ります。

 

 

 

 

 

2014年の2月といえば、東京が大雪☃

 

沖縄に修学旅行に行って帰ってくる予定の娘が

帰って来られないかもしれない、

と、何度もLINEでやり取りし、なんとか帰宅できたこと。

 

 

息子が高校を受験した日、

帰ってきて答え合わせをしていたら、

思っていたよりも点数がとれていなかったらしく、

酷く落ち込み、

合格発表を見に行く道中、

「併願校の私立、受かっているからそっちで頑張れ」

と、落ちた前提で励まし、

合格者発表の掲示板に息子の受験番号を見つけた時、

本人よりも母である私が嬉しくて、泣き崩れたこと。

 

 

 

ついこの前だと思っていたら、

もう7年も前のことでした。

 

 

 

息子の合格発表の掲示板ですが、

うれしさのあまり、写真に収めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては、どれが息子の受験番号か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく覚えていない(+o+)

 

 

 

 

 

 

息子に指をさしてもらえばよかった・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今年の都立高校の一時試験は21日(日)、

中学3年生はラストスパート!

 

 

どうか体調に気を付けて、

最後の最後まであきらめずに、

頑張って欲しい!

と、元受験生の母は願わずにいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA