食は大事

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

4連休が終わりましたが、

どのように過ごされましたか?

 

 

 

我が家は、一人暮らしをしている娘が

久しぶりに里帰り(同じ都内でも里帰りって言うんでしょうか?)。

 

 

しかし、平日の疲れからか、お昼ぐらいに目覚めて、

ご飯を食べ昼寝(-_-)zzz

夕飯を食べ終え、リビングでテレビを見ながらまた(-_-)zzz

 

 

 

よくあんなに眠れるもんだ(;一_一)・・・と、あきれるほど眠っていました。

 

24日は友達と約束をしていたようですが、

ドタキャンされ、ふさぎ込む娘。

 

 

 

アパートに帰る、と言うのでその前に、

みんなで夕飯を食べに行こう、とファミレスに行き、

娘はステーキをオーダー。

 

 

 

 

やはり食は大切ですね。

「肉」を食した娘、見る見るうちに元気になり

「もう1泊しようかな」

と言い出す始末(^_^;)

 

 

ドタキャンされたショックではなく、

ただ単にお腹が空いていたんでしょうか(^^;)

 

 

 

 

 

GoToキャンペーン、都民は関係なくなり、

感染が怖くて出かけることもままならず、

人ともあまり会えず、梅雨のため空はどんより・・・。

 

 

 

 

娘じゃなくてもふさぎ込みたくなってしまいます。

 

 

そんな時、好きなものを食べて乗り切るしかないですね。

 

 

 

 

 

梅雨明けまで予想で行くとあと1週間ほど。

コロナが収まるまではまだまだですが、

せめて夏の空になってくれれば・・・

と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA