料理上手になりたい

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

私、主婦歴28年ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん、料理がヘタになってます(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚する前や新婚の頃は料理も新鮮で、

レシピを見て作ったり研究したり、一生懸命だったので、

これとこれを組み合わせれば美味しくなるかな、とか

味見をしても、あとこれをこれくらい足せばいいかな、と

なんとなくセンスも磨かれ、

毎日、まあまあな出来栄えでした。

 

 

 

 

しかし年月が経つにつれ、レシピを見て作るなんてメンドーなことはしなくなり、

研究どころか、いかに手抜きできるかばかり考えていたら、

どんどん勘が鈍り、何を作ってもいまいちな味に・・・。

 

 

 

 

先日も簡単な料理を作りお昼に食べたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱーい(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの不味さに久しぶりに落ち込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは初心に戻ってレシピを見ながら作ってみよう!

と、週末の夕飯は料理アプリを見ながら作ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするほどの手際の悪さ(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

作るのに2時間かかり、

10分で完食(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

一生懸命作っても、プロのような味にはならず・・・。

 

 

 

 

 

今更ながら、

料理上手な奥さんになりたい・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA