日本の夏、甲子園の夏

こんにちは。依田しのぶです。

 

普段はそうでもないのですが、この時期

出身地の新潟に対する思いが強くなります。

その理由は「高校野球」。

 

私が新潟に住んでいたころは、だいたい一回戦敗退、

最高でもベスト8(記憶があいまいですが)くらいだったと思うのですが

最近の新潟、特に日本文理は強い!

 

この日本文理、私の世代が第一期生でした。

受験のころは「そんな高校ができるのか」

くらいしか思っていなかったのに、メキメキと実力をつけ

高校野球の常連校になりつつあります。

 

特に2009年の決勝戦、中京大中京との戦い。

8回までは10対4と大差。

9回表、日本文理の攻撃は2アウトのピンチ。

中京大中京はあと一人で全国制覇・・・ここから日本文理の

猛攻撃が始まりました。

結果は10対9と中京大中京が優勝したのですが、

今でも多くの高校野球ファンの記憶に残っているのではないでしょうか?

 

今年の高校野球、地方大会からミラクル&逆転勝ちがかなりありますね。

というわけで本日、聖光学園(福島)対日本文理の試合が行われます。

もう、準々決勝のここまできたらどちらもすごい!

ミラクル信じて、どちらも頑張れ!(でもやっぱり日本文理、勝って欲しい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA