一番、ディスられたくない人

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

東京の桜、開花宣言されましたね。

 

 

私も自宅の近くで咲いている桜を発見しました。

 

 

 

 

 

車の中から?

 

NO!

 

 

 

 

 

 

買い物に行くときに見つけた?

 

NO!

 

 

 

 

 

ランニング中?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YES!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかやる気の起きなかったランニングですが、

ここ最近、走る時間を変え、

昼や夜ではなく、早朝に時間を作ってみたところ、

これが意外にいい感じなのです♬

 

 

5時前に起床し、夫に声を掛けてから5時半に出発。

 

 

 

 

 

ランニングを終了し、家に帰ると出勤前の夫がリビングで起きています。

 

 

 

 

 

「おかえり」の後に必ず聞いてくること、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何キロ走った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなに気になるなら明日、一緒に走ればいいじゃん!」

 

毎回誘いますが、一向に走ろうとしない夫。

 

 

 

 

 

 

そんな夫、昨日の夜、

 

 

 

 

 

「よし、明日は走るぞ!!」

 

 

 

 

と、リビングにランニング用のウェアを用意し始めました。

 

 

 

 

 

 

ここまですれば明日は走るかな・・・。

いや、絶対走ってもらおうじゃないの!!

 

 

 

 

 

 

と、思いながら就寝。

 

 

 

 

 

 

今朝、また5時前に起床し洗濯やその他の家事をしつつ、

ランニングの用意を始めていると、顔をしかめつつ起きてくる夫。

 

 

 

 

 

私「おはよう」

夫「おはよう・・・。走るの・・・夕方にしようかな・・・」

 

 

 

私「はあ?昨日、走るって言ったじゃん!ダメ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から鬼嫁降臨👹

 

 

 

 

 

 

寒い中、無理やり家から連れ出し、

走る気満々の私の横で、

「俺、今日はとりあえずウォーキングにする」

と、お爺さんのように背中を丸めながらトボトボ歩く夫。

 

 

 

 

 

 

途中で分れ、いつものコースを走り切り、

家に入ると夫で待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ランニングアプリで今月の累計距離を確認し、夫に

「今月、なんだかんだで20キロちょっと走ってる」

と、伝えると

「え?まだハーフ?」

と、若干ディスる夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年以上、走っていない人にディスられてしまいました・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA