変なところで心配されてしまう

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

世界で猛威を振るっているコロナウイルス。

原因もはっきりわからなければ、新薬も開発されておらず、

不気味な不安だけが日に日に大きくなってますね。

 

 

我が家は365日、マスクは常備しているのですが、

ストック用にひと箱買っておこうと、

昨日、ドラッグストアへ。

 

 

 

マスク売り場へ行くと、違和感が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱入りのマスクが完売(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都心のドラッグストアで中国の方々が

マスクを段ボールごと購入している映像は見ていましたが、

割と郊外のドラッグストアでも完売とは・・・。

 

 

 

 

とは言え、他のドラッグストアに行けばあるんじゃ・・・

と思い、別のドラッグストアに行き、

マスク売り場に行くと、やはり箱入りマスクは完売。

 

 

 

 

 

まだ少しあるから我慢するか・・・と、

ドラッグストアで他の買い物をし、

帰ることにしました。

 

 

 

 

途中、買い忘れたものに気が付き、コンビニへ。

 

 

 

 

一応、マスク売り場を見てみると、

箱入りマスクがあるではないですか!

 

 

 

 

 

 

 

(みんなドラッグストアに群がっちゃって、コンビニを見落としているのね♬)

 

 

 

 

 

 

 

と、一人ほくそ笑み、手に取ろうとしたその時、見えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は私以外、顔のサイズは普通。

しかし、さすがにマスクは普通サイズじゃないと使えません。

 

 

 

 

なので普通サイズ7枚セットのマスクを5パック購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が帰宅後、一連の出来事を報告。

 

私「マスクが売り切れだよ。あっても小さいサイズ!なんとか普通サイズがあったから買ってきたけど」

 

夫「普通サイズで、しのぶ大丈夫?(ニヤニヤ)」

 

 

 

 

 

 

普通のサイズさえも、はみ出てしまうんではないかと心配される私・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

夫と私は車通勤なので、まだ安心ですが

子どもたちは都心に通勤・通学しているため、

マスクは必需品です。

 

 

 

 

 

 

マスクを着用し、手洗いうがいを徹底し、

きちんと休養をし、抵抗力を高め、

終息を待つしかありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA