毎年恒例の・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今日は先週、予告しましたツタエル総会の報告です。

 

 

 

毎年、1月と言えば品川プリンスで行われる

 

ツタエル総会。

 

 

 

全国各地の元気なツタエルクライアントの方々と

一年に一回、会えるこの機会。

 

 

 

今年も夫と行ってきたわけですが(夫のブログ参照)、

藤原和博さんが講演されたとき

 

 

自己紹介をされたのですが、

 

「私を見て誰に似てると思いましたか?」

 

という質問を会場の方々に投げかけました。

 

 

せーの!という掛け声とともに、

ほとんどの方が

 

 

 

 

 

 

「さだまさし」

 

 

 

 

 

と、答えていました。

 

 

 

 

 

 

普段、自己紹介といっても名刺交換をして終わり、

だと思うのですが、

 

名刺交換+似ている有名人

 

 

を、伝えれば一発で覚えてもらえるそう。

 

 

 

 

その時に注意しなければならないのが、

相手が知っている有名人じゃなければなりません。

 

 

 

 

隣の方とその方法で自己紹介をしたのですが、

私は

 

 

 

 

 

 

 

「顔の大きい西川貴教です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の方は納得されていました(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総会の後は懇親会があり、

その後は数名で2次会へ。

 

 

 

 

 

 

その時にまた自己紹介の話になり、

「○○さんは△△に似てる」

「○○さんは、□□でしょ」

などと言い合っていました。

 

 

我が夫、最近、どこに行っても

松方弘樹さんの弟、目黒祐樹さんに似ている、と言われています。

 

 

 

 

 

 

似ていますか?

 

 

 

それをみんなに伝えると、一同、

 

 

「あー!」

 

 

 

 

と納得。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私はもっと似ている「人」を知っているので

教えてあげました。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いなかっぺ大将に出てきた

 

西はじめ!

 

 

 

 

 

 

 

これを伝えた途端、

一同、大爆笑!!

 

 

 

 

 

目黒祐樹さんよりも納得の激似。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、自己紹介は

「大悦工務店の依田です」

ではなく

「杉並の西はじめです」

にしてもらいましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の・・・” への2件のコメント

  1. 杉並の西はじめ の奥様、になりますが大丈夫でしょうか(笑)
    来年は1/21(木)です。
    よろしくお願いします!

  2. ツタヤマさん、コメントありがとうございます。
    そうか・・・西はじめの奥さんになってしまうのか・・・。
    やめさせます!

ツタヤマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA