元気の源!フレッシュジュース

こんにちは! 鈴木千晶です。

いよいよ猛暑の毎日ですね・・・。

 

先週末の構造見学会では、ホントに暑くて驚くぐらい(涙)

でも昨日今日と、週末に比べると過ごしやすく感じます。

32度を軽く超える気温なのに涼しく感じるなんて…!?

 

そんな夏。

私の夏バテ防止法は、毎朝のフレッシュジュースとお味噌汁です。

 

お年頃でニキビを気にする娘と手軽にビタミンを取れないかな?と

1年くらい前から毎朝のフレッシュジュースが日課になりました。

 

箱に入ったまま奥にしまいこんでいたミキサーをキッチンに出しっぱなしにすること。

まず毎日続ける重要なポイントはココでした(笑)

 

始めてみると、季節によって果物を替えてとっても楽しいです。

最近はパイナップルとキウイ中心ですが、今朝はスペシャルに美味しい果物が登場!

 

昨日、社長のご親せきが山梨から送ってくださった桃をいただきました。

これが大きくて立派!(写真を撮っておけばよかった…)

1個で家族分のジュースになりました。

 

2014-07-29 07.07.46

香りも味もお伝えできないのが残念!!

 

「ジュースにしちゃうなんてもったいないかなぁ…。」と思いましたが、

美味しいうちに家族そろっていただくにはジュースが一番かもしれません。

 

意外と果物って食事の時間がマチマチだったりすると出すのに手間がかかるし

食べ損ねる人が出たりしませんか?(苦笑)

 

毎朝バタバタとお弁当や朝ごはんの準備に追われていますが、

キッチンでのフレッシュジュースの立ち飲み(!!)が、一番の夏バテ防止健康法かな?

 

本当に美味しい桃で、ごちそうさまでした。ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA