熱視線

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

食欲の秋!

秋は美味しいものがたくさんありますね。

 

 

 

いろいろある中で、私が好きな秋の味覚、

といえばシャインマスカット。

 

 

 

 

皮のまま食べることが出来、

「パキッ!」

という歯ごたえといい、

甘くておいしいグリーンのブドウ。

 

 

 

そんな私の大好物を先日、

お客様から頂きました。

 

 

 

夜、冷蔵庫に入れて置き、

朝、冷えたシャインマスカットを口に含むと

美味しい~!

 

 

家族が起きる前に1人で食べていると、

熱い視線を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツキがガン見(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

14歳のナツキ、耳はほとんど聞こえず、

視力も悪くなって老犬そのものなのですが、

「嗅覚」

だけはいまだに衰えることなく、

ぐっすり寝ていても、食べ物の匂いで

目を覚まし、気が付くと

熱視線を送ってきます。

 

 

 

 

しかし、犬にブドウは禁止。

 

 

 

 

「ナッチン、これは食べられないの!」

 

 

 

 

と、耳が聞こえないナツキに言い聞かせ(?)、

朝からシャインマスカットを半分以上、

食べてしまいました(^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA