増税前、ゲットしたもの

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

増税まであと少しとなりましたね。

 

 

増税前に必要なものをゲット!

と言っても、特に欲しいものはなく、

日用品等を買いだめすればいいんでしょうが、

置いておく場所の確保を考えたら、

 

 

「ま、いっか」

 

 

と、なっております。

(だからお金がたまらないでしょうね・・・(^▽^;))

 

 

 

 

しかし、ついに購入したものが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーダストリーム!

 

 

 

 

 

 

 

私、若い頃から炭酸水が大好きで、1リットルのペットボトルを買ってはグビグビ飲み、

スッキリさせていました。

 

数年前から夫が、ハイボールを晩酌で飲むようになってからというもの、

2人で炭酸水を飲むので、空いたペットボトルがどんどん出てしまい、

2週間に1回の回収時、我が家のペットボトルゴミがすごいことに・・・。

 

 

 

数年前、発売されたソーダストリーム。

今よりも金額が高くて、

 

「これだったらペットボトルで買った方がいいかな」

 

と、まったく購入する気はなかったのですが、

ニュースなどでプラゴミが処理しきれないなど、

見聞きするとともに、

 

 

「買おうかな・・・」

 

 

と、どんどん購買意欲が・・・。

 

 

 

 

 

 

先日、夫と家電屋さんに行き、プラプラ見ていると、

ジェットストリームを発見!

 

 

 

 

 

カラーや形など何種類かあったのですが、

「ここで買わなかったら、後悔するはず」

と、自分に言い聞かせ清水の舞台から飛び降りる想いで(←おおげさ)

ついに購入しました!

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って大正解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の水があっという間に炭酸水になり、

ゴミも少なくなり、炭酸水を買う手間もなくなり、

もっと早く買えばよかった、という感じです。

(ちなみに夫は早く買え、とずっと言っていました)

 

 

 

 

毎日、晩酌の際に夫が炭酸水を作るのですが、

作っているところを写真に収めて、

ブログにて紹介しようと思っていました。

 

 

 

 

 

が、夫、帰宅するとすぐに服を脱ぎ、パンイチになります。

 

 

 

「ソーダストリームの素晴らしさをブログで紹介したいから、炭酸水を作っている写真、撮りたいんだよね。だから、服を脱ぐ前に作ってよ」

 

 

 

と、お願いしてもいつもの癖ですぐ、服を脱ぎパンイチになる夫・・・(-_-)

 

 

 

 

というわけで、冒頭の写真もネットからお借りしました(^^;

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA