朝から幸せな気持ち

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今朝、自宅の方で用事があり、いつもの時間より

遅く家を出ました。

 

 

当然、いつも通る道も通常よりも遅くなったわけですが、

ちょうど、保育園の園児たちのお散歩の時間に遭遇。

 

 

横断歩道のある十字路で先生を先頭に、

みんなお利口に車が通りすぎるのを待っていました。

 

 

 

私が最後の車だったので、通りすぎてもいいかな、

とも思ったのですが停止。

 

 

 

先生が頭を下げながらまず渡ると、

引き続き、園児たちが道を渡ります。

 

 

 

その時、私を見て手を振る園児たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も満面の笑みを浮かべながら、

思いっきり、手を振りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のことをしただけなのに、

あんなに幸せな気持ちになれるなんて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、ずっとニヤニヤしておりました(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、車の事故が立て続けにニュースで流れ、

なんともやりきれない気持ちになっていました。

 

自分自身もいつ、加害者にも被害者にもなるかもしれません。

 

 

急いでいても、なるべく優しい運転を心掛けたいものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA