老化現象

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

久しぶりに、何も予定のなかった週末、

背中に鈍痛が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

初めは(気のせいかな・・・)

と、思っていたのですが、痛みは引くどころか

どんどん痛くなります。

 

 

 

 

背中の痛み、と言えば

数年前、俳優の阿藤快さんが亡くなる前、

背中が痛い、と言っていたにもかかわらず、

病院に行かず、大動脈解離で急逝したことが頭をよぎります。

 

 

 

 

 

 

(どうしよう・・・、心筋梗塞とかだったら(>_<)

医者に行こうか、どうしようか・・・)

 

 

 

 

 

とりあえず、鎮痛剤を飲み様子を見ることに。

 

 

 

 

 

 

その後、鎮痛剤は効くものの、何となく痛みは残ったまま。

 

 

 

 

 

その後、夫が帰宅したので

 

 

 

 

 

「今日さ~、医者に行こうかと思ったくらい背中が痛くって、

心筋梗塞が頭をよぎったよ・・・」

 

 

 

 

 

と、病弱な妻を装うも

 

 

 

 

 

 

「あ、そう」

 

 

 

 

 

 

と、一言のみ返す夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、まったく心配しない夫です(-_-;)

 

 

 

 

 

 

その後、夫は用事があり夜は出かけていきました。

 

 

 

 

 

夜中、帰宅。

 

 

 

 

 

 

眠りの浅い私は、目が覚め、

寝室に入ってくる夫に

「おかえり」

と、布団から声をかけると第一声が

「背中どう?」

と、珍しく心配しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

次の朝、目覚めると今度は夫が

 

 

「背中が痛い・・・」

 

 

 

 

 

 

マラソンのみならず、

背中の痛みまで真似をする夫(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、私たち夫婦の背中の痛みは

多分、大したことなく、

老化からくる痛み

だったようです(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA