疲れたら休息を

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

年齢と共に、身体のいたるところで変化が現れますが、

血圧もその一つではないでしょうか。

 

 

若い頃は低血圧だったとしても、年々、数値は上がって行きがち。

 

 

という私も若い頃は低血圧だったのですが、

今年の健康診断では「え?!」というくらい

高血圧になっていました。

 

 

高血圧になってしまう原因として、

塩分のとりすぎや運動不足、生活習慣の乱れ、ストレスなどが

挙げられますが、忙しい現代人はなりやすい環境にありますよね。

 

 

ここ最近、血圧は計っていないのでどれくらいかわかりませんが、

年末の忙しさや寝不足、ストレスなどで多分、高めだと思います。

 

 

仕事量が増していく毎日。

あぁ・・・ゆっくり休みたい・・・。

もし私が倒れたら会社はどうなるのか、

夫は

 

 

 

「もう、こんなに頑張らなくていいよ。ゆっくり休んで」

 

 

なんて、言ってくれるのか・・・?

 

 

 

 

 

念の為、夫に聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

私「ねえ、私がもしぶっ倒れたらどうする?もう頑張らなくていいよ、とか言ってくれる?」

 

夫「大丈夫だよ。うさぎはずっと働いてないとだめじゃん。しのぶもそうだから」

 

 

私「?・・・うさぎ?・・・ずっと働いてないとだめ?・・・」

 

 

夫「うん。よく言うじゃん」

 

 

私「あのさ、うさぎは寂しい=死ぬ、って言うのと、マグロはずっと動いていないとダメが混ざったんじゃないの?」

 

 

夫「あ!そうだ(^_^;)」

 

 

 

 

 

 

 

私が倒れることなんて微塵も考えない夫(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

私に限らず、夫も専務も社員も今、倒れたら会社が回らなくなるのは確実です。

 

 

 

 

 

ちょっとおかしいな、と思ったらすぐに、

休息や医療機関の受診をしなければなりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に夫よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとは心配しろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA