滝行

こんにちは。依田しのぶです。

 

夫のブログにUP済の「滝行」

私も体験しました。

本日は私の感想を書きたいと思います。

 

 

以前、友人ととある山にいった時、滝行のポスターを発見。

「滝行か・・・。自分と向き合えるのかな?いつかできたら・・・」

と、思いつつ月日は流れ、気がつけば初めてポスターを見たときから

4~5年ほど経っておりました。

 

 

社内で「滝行をやろう!」と、なった時、

ついに実現する!と、テンションUP↗↗↗な私。

 

 

8月に入り、どんな感じなのかとネットで検索すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンパない・・・(゜o゜;

 

 

 

 

 

私、勝手な想像でチョロチョロ落ちてくる滝に

軽く打たれる、くらいなもんかと思っていたんです。

 

 

 

画像を見て急に怖くなってきてしまい、

テンションDOWN↘↘↘

 

 

 

 

 

8月5日、武蔵五日市駅からバスに揺られること約1時間。

 

 

九頭龍神社到着

 

 

 

 

 

 

 

この九頭竜神社、脇の道がツーリングする方たちのおなじみの道路らしく、

爆音を響かせバイクがひっきりなしに通過する場所にあります。

 

宮司の方が滝行する前に、説明してくれるのですが、

爆音のおかげで何を言っているのかさっぱりわかりません(-_-;)

 

 

よくわからないまま説明が終了し、九頭龍の滝まで移動。

更衣室があるのかと思ったら、まさかの車(宮司さんの)の

中での着替え。

 

電話予約の際、

「水着を家から着て来て下さい」

というのは、このためでした。

 

男性社員はそのまま、水着になり

夫は車の後ろへ行き、ふんどしを装着!

 

さすがにその格好では歩けない、

となり、また服を着たのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好していました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

道路脇の斜面を下ると、きれいな川が見えてきました。

ふと、奥を見ると九頭龍の滝発見!

 

 

 

水量が多く、すごい勢いで水が降りてきます。

 

 

 

 

滝の前で最後の説明を受け、いざ川の中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、寒い・・・(~_~)

私、震えが止まりません。

 

夫曰く

「何かに取り憑かれているみたいに震えてる」

とのこと(^_^;)

 

 

その後、滝へ

 

 

 

 

二人一組となり滝の中へ入るのですが、

夫に奥へ行ってもらい、私は手前にしてもらいました。

 

写真だと、私のところは大して水がかかっていないようですが、

ここでも結構な水量。

 

でも夫のいる奥は、息ができないくらいの水量だったそうです。

 

次は川の中へ

 

 

 

 

 

こちらも水の勢いが凄くて、一瞬、押し流されそうになります。

 

 

 

 

この流れを2回繰り返し、滝行終了。

 

 

 

滝行を経験するまで「無」になれたり、

自分と向き合い邪気が払われたり、

目に見えない何かを得るのだと思っていました。

 

が、あの滝に入った瞬間、

 

 

 

 

「早く終わって~!!!」

 

 

 

 

しか考えられない・・・。

 

 

 

 

自分が滝に打たれているときは必死で、

どんな風貌になっているかなんて考えられないのですが、

人が滝に打たれているのを見ているのは、

必死なだけに面白い。

 

 

社員が滝に打たれている姿を夫と見て、

大爆笑してしまいました。

(多分、夫と私も笑われていたと思います)

 

 

 

 

滝行の後のBBQ場も予約はしていたのですが、

着いたのが13時半頃だったため、

河原は他の客でいっぱい。

 

 

なんとかタープを建て、BBQ開始!

 

 

焼き係はこの二人にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族連れや若いグループなど、

たくさん来ていたのですが、

女子大生のグループが私達のそばでスイカ割りを始めると、

夫、じっとしていられません(-_-)

 

 

目隠ししてスイカを探す女の子に

 

「右、右!そう!そこ!!」

 

「もう少し前!」

 

 

 

 

 

 

 

おじさん、黙ってて!

 

 

 

 

女子大生の心の声、私には届きましたよ(-_-)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで楽しかった滝行&BBQ

はしゃぎすぎた夫は家に着くなりバタンキューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA