一瞬、焦る

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

我が家の大学2年の息子、たまに夜通し遊び、

朝に帰宅することがあります。

 

 

大学生ともなれば、付き合いも増えるので

夫や私も特に何も言いません。

 

 

先日も私が朝食を食べている時、帰ってきて、

そのままトイレに駆け込む息子。

 

 

朝ご飯は食べるのか?

と思い、トイレの前まで行きドア越しに

 

 

 

「朝ご飯、どうするの?食べるの?」

 

 

と、聞くと

 

 

 

「いらない」

 

 

 

と、息子。

 

 

 

 

私は食卓に戻り、テレビを見ながら再び朝食を食べ始めました。

 

 

 

 

 

10分くらいした頃、

 

 

 

 

(あれ?トイレ入ったまま出てこない・・・。踏ん張っているのかな?)

 

 

 

 

と、思いつつ、洗い物をしていたのですが、

全然、トイレから出てくる気配のない息子。

 

 

 

 

 

(ん?やたら長くないか?大丈夫か?ぶっ倒れているんじゃ・・・)

 

 

 

 

心配になりトイレに行ってみることに。

 

 

 

 

トントン  (反応なし)

トントントントン (反応なし)

トントントントン  「拓也(息子の名前)!)」

ドンドンドンドン ドンドンドンドン 「拓也!!!」

 

 

(どうしよう・・・。倒れているかも(;゚∀゚))

 

 

 

ドアノブをひねると鍵かかかっていません。

 

 

 

そっと中をのぞくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いない(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、とっくにトイレから出ていたようで、

自分の布団で爆睡中(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、子どもたちにその様子を話したら大爆笑されてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

倒れていなくて良かった・・・(~O~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA