母の日 2018

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日は母の日でしたね。

 

 

 

毎年、

「何が欲しい?」

と、聞いてくれる我が家の子供達。

 

 

バイトをしているとは言え、いろんなことにお金のかかるお年頃。

そんなにお金があるわけもないので、

 

 

「チロルチョコ(1個10円のチョコレート)でいいよ」

 

 

と、お願いしておきました。

 

 

 

 

母の日の前日、バイトが終わり帰宅時間になっても帰ってこない娘。

(また、どこかに遊びに行ったんだな・・・)

と、待っていると

「ただいま」

と、1時間遅れで帰宅。

 

リビングに入ってくるなり

「はいコレ♫」

と、手にはお花とケーキが♥

 

 

 

 

息子は土曜日から日曜日にかけて、

大学の用事があり、

 

「母の日、多分、遅れる」

 

と、言い残し家を出ていきました。

 

 

日曜の午後、家に帰ってきた息子。

 

手には何やら袋を抱えています。

 

 

すでに「母の日」ということをすっかり忘れていた私。

 

 

(学校から何かもらってきたのかな・・・)

 

 

と、思いながらチラッと袋を見ると

 

 

 

 

「めっちゃ見てくんじゃん」

 

と、息子。

 

 

 

 

手に持っていた袋は学校からもらってきたものではなく、

母の日プレゼントでした。

 

 

 

「あ!母の日のプレゼント?ありがとう!」

 

 

 

と、言いながら開けると入溶剤のセットが入っておりました。

 

 

 

 

疲れていたのか、ほとんど話さず、うたた寝を始める息子。

母としては、もう少し会話したいものですが、

仕方ないですね・・・。

 

 

 

 

ということで、今年の母の日はチロルチョコかと思いきや、

娘と息子から、素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

「自分勝手なことばっかり!!」

 

と、思うことも多々ありますが、

母の日が来ると毎年チャラになります。

 

 

母親って単純・・・ですね(^o^;)

 

 

 

 

左側の黒い物体・・・美味しそうな香りを嗅ぎつけたナツキ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA