好きな香り

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

ここ最近、暖かい日が続きましたね。

今晩はまた寒くなると言うので、

まだまだ油断はできませんが・・・。

 

暖かくなり、外に出ると

春、特有の香りがします。

 

 

香りと言えば、思い出すのが枕。

 

 

私達夫婦、枕も枕カバーも同じ形、同じ色を使っており、

布団から離すとどちらが使っていたものか、

わからなくなります。

 

 

以前、

「臭いを嗅げばわかるはず」

と思い、1つ目の枕をクンクン嗅いでみました。

 

 

(ウッ!臭い。オヤジの臭いがする・・・コレは夫の枕だ)

 

 

 

と、確信した私。

 

 

 

 

 

(一応、もう一個の枕の臭いも嗅いでみよう)

 

 

 

 

そっと、鼻を近づけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの同じ匂い(ー_ー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがいわゆる、

 

かれーしゅー

 

というものなのですね(T_T)

 

 

 

 

 

 

犬は好きな臭いを、自分の身体にこすりつける

習性があるそうなんですが、

愛犬ナツキ、毎日のように私のシーツの上でひっくり返りながら

身体に臭いをこすりつけています。

 

 

 

私の「かれーしゅー」がたまらなく好きなんでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA