見透かされてしまう

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今年も今日を入れてあと4日。

大悦工務店の今年の業務は本日で終了、

仕事始めは1月6日(土)からとなります。

 

 

先日のブログに「季節感がない」と書きましたが、

年末になり忙しくなっても「年末」というものが

感じにくくなってます。

 

 

 

と、思っていたんですが、先日、車に乗っている時、

カーラジオから八代亜紀さんの「船唄」が流れてきて、

イントロを聞いた瞬間、一気に年末感に包まれました。

 

 

子供の頃の大晦日と言えば紅白。

紅白と言えば演歌。

みたいなものが身体に染み付いているのかもしれません。

 

 

年末、と言えば「お歳暮」もありますね。

 

大悦工務店は毎年、協力業者さんやお客様から

たくさんのお歳暮を頂きます。

 

 

業種的なものか、圧倒的に多く戴くのがビールなのですが、

今年はなぜかスイーツがとても多く、

普段、あまりビールを飲まない私としては、

嬉しいお歳暮の数々でした。

 

 

先日、事務所の入口にこんなものが・・・

 

 

 

(なんだろう?また、お菓子を戴いたのかな?)

 

 

 

 

と、覗き込むように凝視していたら夫が一言、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ、お菓子じゃないよ!」

 

 

 

 

 

 

 

私は一言も発していないというのに見透かす夫。

 

 

 

 

 

 

中身はと言うと換気扇(パイプファン)でした(^_^;)

 

 

 

 

 

2017年も色々ありましたが、おかげさまで無事、

乗り切ることができました。

 

2018年も一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA