しゃちょー夫人

こんにちは。依田しのぶです。

 

11月も今週で終わり。

あと一ヶ月、気を引き締めて行きましょう!

 

 

さて、大悦工務店は「首都圏住まいを作る会」という会に

入っています。

この会、工務店数社が集まり補助金の申請のための勉強会や

よりよい住宅を作るために、ZEH住宅などの申請を

把握するために研修をしたり、入会している工務店みんなで

建築全体を盛り上げていこう!と頑張っている会です。

 

 

基本、社長である夫のみが研修や勉強会に参加するのですが、

たまに奥様方も参加します。

以前、私も参加した研修会で2社の工務店の奥様方と意気投合。

LINEでグループを作りグループ名は

「しゃちょー夫人の会」

 

ゆるそうなネーミングが良い感じです。

 

 

「今度は夫抜きで♥」

 

と、盛り上がり、熱が冷めないうちにお店の予約を

してしまいました。

 

場所はギロッポン(←バブルの香りがプンプンします)にある

モノマネエンターテイメント「STAR」!

 

 

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターの声真似を一人でしてしまう、

ものまね芸人 カール北川さんのお店で、聖子ちゃんやミスチルの桜井さん、

イチロー選手や矢沢永吉さんなど、各方面のそっくりさんがステージで

モノマネショーを見せてくれた後、各テーブルを回り、お話できる

飲んで、食べて、笑って、話せる、とっても楽しいお店です。

 

 

18時の開店と同時に入店し、まずは乾杯。

近況や家族のことなどを話しているうちに

19時半、ショーがスタート。

 

ショータイムは撮影禁止なので、写真はありませんが、

そっくりなモノマネから雰囲気だけ、全く似ていないけど

爆笑ものなど40分くらい(正確な時間は見ていませんでした)、

たっぷり楽しめました。

 

ショータイムの後、すぐに私達のテーブルに来てくれたのは

EXILE TAKAHIRO

のそっくりさん、松本和也さん

 

私、嬉しそうでキモいです(-_-;)

 

熟女3人に詰め寄られ、質問攻めにあっても

嫌な顔ひとつせず、対応してくれる松本さん。

性格までイケメンです。

 

 

 

 

 

私、今回でSTAR来店3回目なのですが

毎回、松本さんとツーショットを撮らせていただいてます。

 

 

2013年

 

 

 

 

2015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンとのツーショット。

どれも嬉しさが抑えきれず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモい(-_-)

 

 

 

 

 

 

その他、

 

浜ちゃんそっくりさん、でこぴん浜ちゃんさん

 

 

 

 

キムタクそっくりさん、元木敦志さん

 

 

 

 

 

聖子ちゃんそっくりさん、岡田聖子さん

岡田さんの横にチラッとマイケルとカールさんも見えます。

 

 

 

 

 

 

 

STARでたっぷり楽しんだあとは、地元に帰ってきてからの二次会です。

 

 

ここからは普段溜まっている夫の愚痴大会。

 

 

「ウチのダンナはさ・・・」

「ウチなんか・・・」

「こんなこと言うんだよ、うちのダンナ!」

 

など、どんどん出る、それぞれの夫の愚痴。

 

 

散々、愚痴を言い合ったあと、

「そんなことを言っても、結局、感謝よね、夫には・・・。」

と、最後は夫を立てるしゃちょー夫人三名。

 

 

このしゃちょー夫人三名、というか3家族、

色々と共通点がありまして、

 

・家族経営の工務店

・夫が長男で社長

・子どもが二人で男女

・犬を飼っている

 

など・・・。

 

 

この中でも、最後の「犬を飼っている」ですが、

同じミニチュアシュナウザーということにもビックリなのですが、

この犬種、半分以上のワンちゃんの毛の色がソルトアンドペッパーという

黒とグレーを基本とした毛色なのですが、それぞれ違う色(白、黒、茶色)

だったことにもビックリしました。

 

 

そんな私達のために、

 

 

 

 

 

 

M建設のしゃちょー夫人がこんな素敵なプレゼントを

用意してくれたのです!

 

我が家の「ナッチン」の写真を「見せて」と言うので

LINEで写真を送ると、バックにイラストを加工して

くれるところがあったとのことで、プレゼントしてくださいました。

 

 

Hさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

家族経営、いいところもありますが、

人にはなかなか言えない苦悩などもあり、

鬱々とするところもあるのですが、

同じ悩みを共感できる相手がいるって、

いいですね。

 

 

「これからもプチ豪遊しようね」

と、約束し解散となったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA